人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒池多肉林…ぷりぷり2

なんと、ぷりぷり≠サボテン、でした;
大雑把に言うと、トゲがないのは通称”多肉植物”という総称があるそうです。

で、調べてみると…多肉ファン、ってなマニアも結構いるようで、ぷりぷり界の奥深さを思い知ったというワケです。
多肉と聞いて、ヒクヒクしたそこの多肉なあなたもどうですか!?

多肉植物日記。さんとか…(無断リンク;

という訳で、狭い観賞用ガラス鉢では可哀想なので、植え替えチャレンジです。
実家からかっぱらってきたカワイ目の器に、これもかっぱらってきた土入れて完了。
根っこ伸びろよ~。

酒池多肉林…ぷりぷり2_f0024799_23524041.jpg
とりあえずひっこ抜く。
産毛のような、細くて短い根っこが・・・


酒池多肉林…ぷりぷり2_f0024799_2353773.jpg
このように準備して…


酒池多肉林…ぷりぷり2_f0024799_23534053.jpg
このように植え込む。
というか、置いただけ!

とりあえず、見せることより育ててみる、ということで、素っ気ない植え込みだw
by mogran_ragnarok | 2008-05-13 00:06 | 日常
<< マンション買った ぷりぷり >>