人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炭水化物退散!

歳に逆らうというか…月並みですが、ダイエットしてます。
イイ男になりたくて!(ぁ

消費量>摂取量の大原則に沿って、単純に食べる量減らしてるだけです。
あと炭水化物は最小限にしてます。
パスタ、ピザ、和洋問わず麺類は羽交い絞めにされない限り口に入れま閃!
イタリアン禁止ね。
イタリアン飽きたとこだから丁度いいかな。
フレンチは食べますよ~。
最近はフレンチがマイブームです、ってダイエット中だけどね…。

朝は野菜ジュース、ヨーグルト、コーヒー。
夜に会食がない日は、お昼は普通に定食なんかを食べます。
但し、ご飯は半分にしてもらいます。
夜は適当にサンドイッチか、餃子、タコ焼きの類を少量お腹に入れる程度。

夜に会食がある時はやっかいです。
自分でセットできる時は、会席とか頼まずに、「単品でそれぞれ好きなもの食べましょう!」と言って量の調節が効くようにもって行きます。
会席に招かれた時は…あきらめます('A`)
ヤケクソで栄養摂取に努めて、翌日は絶食です。

高校から結婚するまでずっと54kgだったんですが、今年の冬に62kgまで行きました。
夏の初めにダイエット初めて、今57kgです。
+8kgが成人病にかかりやすくなる目安だ、って脅されたのもあったんですが、それよりなによりこのまま歯止めなく名実共に中年おやぢになるのに抵抗したくなった、と…。
不良おやじだろうと何だろうと、イイ男、になりたいな、と…。

という具合に無駄な抵抗するのは見苦しいですか?('A`)



複数の方にご指名いただいたので…

1.青から思いつく物(又は事)は何ですか?

  深い青の空、深い青の海…深い青、ってのが好き
  そのまま吸い込まれそうで、吸い込まれたら溶けちゃいそうで好きです。

2.赤は?

  血…自分の身体から出てくる血の深い赤に見とれます(ぇ
  健康診断とか献血の時デスヨ、自傷癖とかありま閃。

3.黄色は?

  タクシー…東京の大日本帝国はみんなコレです
  スーツケース…海外出張用に買ったスーツケースが何と黄色w
  僕のイメージ・カラーだそうですが…よく分かりません;
  気分変えたい時に黄色のワイシャツとか着るかな

4.緑は?

  新緑…6月の奥入瀬渓流が今までみた中でもっとも美しい新緑でした
  青とは違って、こちらは深い緑より新緑の黄緑が好きです

5.紫は?

  おばちゃん…おばちゃんって紫が好き、ってイメージがあります。
  でも紫って一番着こなすのが難しい気がします。
  自分では紫関係の服、一着も持ってないですね。
  そういう意味で、一番難しい色、ってイメージしかないです。  

6.ピンクは?

  キャミソール…これしかありま閃!
  実は一番好きな色だったりします…orz
  エロいというより、女性の優しさや男の憧れの象徴のような感じがします。
  あとピンクのワイシャツが似合う男になりたかったな~

7.黒は?

  しえる…真っ黒でしたから!

8.白は?

  ありす…時々チャットの返事に頭の中が真っs(以下略

9.灰色は?

  骨…いつかは僕もこれだけになるんだな、と…

10.銀は?

  某ギルドのマスター…まんまじゃん('A`)

11.金は?

  ゴキ…Gvやりすぎた('A`)

12.これを回してくれた人のイメージは?

  人1=どどめ色
  人2=クロ

13.あなたのイメージカラーは?

  何だろ…さっぱり分かりません…黄色に見られるというのも分かんない…。
  まぁ大した意味ないんだろな、ってことで無視。

14.お疲れ様でした。では、最後に、イメージカラー付きで7人に回してください。

  ねずみ講みたいに最後の方は回す相手いなくなるんだよぉおおおおおお!
  と言う訳で、沈没&終了。
by mogran_ragnarok | 2006-08-27 10:59 | 日常
<< 秋なのかな 露天ゲーム >>