クルマ買った

クルマが来ました。

まだ市街地しか走ってないけど、いい感じです。
一応スポーツカーなので、油断するとすぐに速度超過…。
スピードメーター見る癖つけないと、免許証が傷だらけになりそう('A`)

マツダのRX-8は、新車で入手できる唯一のロータリーエンジン車です。
そこがコダワリ、ってやつです。
自己満足、とも言います。
何せ、絶滅寸前…。
燃費悪いです。
リッター5km、しかもハイオク(廃オクちゃいます)指定。
お金ばら撒いて走ってる気分ですね;

でも最近四角い実用的なクルマがホントに多いですね。
だからこれにしました。
一時は本気で真っ赤なカラーにしようと思ったんですが、周りのみんなからたしなめられて思いとどまりました。
でも心の隅には、しこりのような後悔がw

f0024799_11244436.jpg
[PR]
# by mogran_ragnarok | 2008-02-17 12:44 | 日常

サラリーマン日記帳

開き直り。

というか、ここ半年の最大の懸案が、今日片付きました。
あとは遊んで暮らせる~。
なワケもないですが、まぁ、ホント一度にいろいろ経験できました。
勉強にもなったし、これでヨシ(何が

という訳で、車買ったので明日取りに行きます。
暫くお茶漬け&カップめん生活です。
いんこの仲間入りです。
コミケとやらには行きません。

ろまん!迎えに行くから待ってろよ~(アンクルスネア
[PR]
# by mogran_ragnarok | 2008-02-12 21:49 | 日常

小休止

久し振りに完(全)徹(夜)しました。
昨年からあり得ない状況が続いてて、とうとう徹夜するハメに…。

必要な仕事ばかりなのでやります。
ただスタッフもおらず、親会社と出向先の間に立っているのが僕だけなので、その関係の仕事が昨年から一気に押し寄せてきて。
僕も意地があるので、毎日ぎりぎりの状況でこなしてきたんですが、とうとう最後にたった10時間の時間調整がつかずに徹夜したんです。

僕の親会社側の上司の空騒ぎ、空回りぶりは、側で見てる分には滑稽で楽しいんですが、こちらが受け皿になっているので、もうあり得ないくらいのモーレツサラリーマン状態にさせられちゃいました。
仕事の半分は、このお方のスタンドプレー用ですねw
僕自身の勉強にもなるし、人が上司におべんちゃら使おうと必死になろうと何しようと気にならないのであまり気にしてません。

さて、徹夜明けの日、まぁまぁ僕のシナリオ通り(上司は思惑ハズレまくりw)に事が運んで、めでたしめでたし。
時間来たらさっさと一人で抜け出して、デニーズで夕食食べて、さっさと家に帰ってバタンキュー。
20:00前に寝たのなんて、何年振りでしょう。
今は、朝の半身浴ゆっくり楽しんで、のんびりお洗濯してるトコ。
来週のもう一つのビッグイベント終えたら、暫くは自分のペースで仕事させてもらえるかな。
させてもらえるといいな…。

という独り言デシタ。
[PR]
# by mogran_ragnarok | 2008-02-02 12:06 | 日常

トレイシー・ウルマンとか

最近、懐メロ聴いてます。
歳取っちゃったなぁ…。

CDはお店で買うことは滅多にありません。
どこのお店にも似たようなものしか置いてないし、自分が探してるものはほぼない。
全く売れてないけど、自分には思い出の曲、なんてのは絶望的です。
という訳で、amazon使ってたんですが、あれ買えこれ買え、みたいなサイトのつくりがやたらと鬱陶しくなってきたのでHMVに乗り換えました。
f0024799_0275887.jpg
輸入物三枚で25%ディスカウント、って見て選んだ三枚。
真ん中のはメジャーで売れたからお店にも置いてあるかもしれないけれど、残り二枚は…。
本当はHiroshimaのデビュー盤が欲しかったんだけど、そういうのに限ってamazonにしかなかったり…グゾォ

という訳で、部屋のステレオの稼働率が上がってる今日この頃でした。
[PR]
# by mogran_ragnarok | 2008-01-27 00:28 | 日常

FMとマイルス

FMが好きです。
車を運転すると、必ず掛けます。

思いがけず懐かしい曲、初めて聴くけど一発で好きになる曲、そんな思いがけない出会いがいいんですね。
最近携帯を905iに買い換えたんですが、買ってからFMラジオ付き、っていうのを知って、単純によろこんじゃいました。
ポケットサイズのラジオは持ってますが、結局持ち物が増えるのが煩わしくて、いつの間にか持ち歩かなくなっちゃう。
その点、携帯を持ち歩かないことはないので、大丈夫。
イヤホーンを持ち歩くのが煩わしくなるまでは…。

今日は帰りが遅くなったんですが、駅で電車を待っている間に、マイルス・デイビスのファニー・バレンタインが流れてきて、思わずいい気分になれました。
一日の終わりにマイルスは悪くないね。
[PR]
# by mogran_ragnarok | 2008-01-15 23:21 | 日常

これも名古屋

f0024799_2312330.jpgまぁ、これも名古屋なワケで。

なかなかレアなアイテムをご紹介。
単なるシュークリームなんですが…。
これを作って売ってるトコは一箇所しかなく、一日80個限定のレアもんです。
名前を書いちゃうと、検索する人が出てきて、すぐに売り切れちゃうので、ナイショ。
で、買いましたよ。

ま、不味い;
皮はごわごわ、生クリーム、カスタードクリームもイマイチ;

でも、可愛いから許そうw
[PR]
# by mogran_ragnarok | 2008-01-04 23:06 | 日常

謹賀新年

明けましておめでとうございます

年を経る毎に、年末年始にまつわる様々なルーティンが煩わしくなっていくのは、一人暮らしが長くなりすぎたせいかな。
元々決まりきったことや、こうすべきこと、なんかが苦手なので、お年玉をもらえなくなって以来、年末年始なんか来なけりゃいいのに、と思ってるし。
親戚の前で仏頂面しないようにしてなきゃ、というのも疲れる。
それすら段々なおざりになってきてる。

特にブログには書かなかったけど、去年は仕事の上で、これまで経験したことのない酷く孤独な状況が続いてシンドカッタ。
でも基本的に僕は孤独耐性が強い(言ってみれば自分勝手)みたい。
円形脱毛症になることもなく、胃に穴が開く事もなく、まぁ少し孤独かみ締めるくらいで済んだ。
女のことで不眠になったことはあったけど、仕事ではそれもないし。

今年も同じ状況が続くには違いないけれど、気の持ちようを変えて、できるだけ仕事バカの団塊世代に合わせよう、と思ってる。
仕事や家族、自分の身の回りのしがらみから離れた別世界の友達を大切にしながらね。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
# by mogran_ragnarok | 2008-01-03 18:52 | 日常

Fire!

火事がありました、会社で。

火事が起きた頃、僕は知人と飲んでたんですが、直接の防災担当ではなく、設備担当でもないので呼び出しはありませんでした。
でも翌朝出社したら、すぐ防災委員長に拉致られて、そのまま対策本部要員に組み込まれました('A`)
それから丸々三日間、後処理で朝から夜までどたばた。
自分の山積みの仕事が全く手に付かず、28日の仕事納めの日も、21:00まで一人で会社に残って机の周りの整理するのがやっと。
泣きっ面に火事、でした;

幸いけが人はありませんでした。
だから、警察や労働基準監督署への対応がないから、まだマシ。
規模も小さかったです。
だから、マスコミ対応もなかったので、まだマシ。

でもただでさえ仕事立て込んでて、1月の予定をいろいろ当て込んでたのが全部崩れそうで…
[PR]
# by mogran_ragnarok | 2007-12-31 00:50 | 日常

メリー・クリスマス

世界中の恵まれない子供たちへ(何

という訳で、朝起きてひと風呂浴びて、裸でほにゃ~としてたら、某くーくよりメールがちゃりんと届く。
ぱんつ履くまで待てんのか、お前は、と。
ケーキ食いたい、コメダ(名古屋の喫茶店チェーン)行きたい、と。
まぁ、こっちも、クリスマス一人で過ごすよりはなんぼかマシかな、と。
土日ほとんど仕事で部屋にこもってたので、まともに食事してないの思い出して、以前、某人妻さんに聞いた市内某所の某フレンチ&デザートとかいう妙な取り合わせの店に行ってみる。
使えそうなら、彼女とのデートで使お~っと♪

ま、まぁ…こんなもんでしょうか…;
ケーキは可愛いのが沢山並んでたけどね…。
ランチがね…。
という訳で、二度と来るかい、と決意しつつ、下見でよかった、と安堵しつつ、結局コメダる。

こんな書き方して、くーくに失礼ですが、照れ隠しなんだからね!(いんこ調
いろいろお話しできて楽しかったです。

メリー・クリスマス
[PR]
# by mogran_ragnarok | 2007-12-24 21:06 | 日常

超ひさしぶり

んー、久し振りに何か書こうと思ったらID、PASS思い出せなかった;

とりあえず元気にやっています。
みんなに会おうか、とも思うんだけど、あまり気が進まない。
もうラグナも止めて、共通の話題ないしね…。
もうインコにはついてイケマセン。
ラグナは夏ごろ課金が切れてから、ずっと放置しています。
たまにSSやらナイショで撮ったGvのビデオ見て懐かしむおじいちゃん状態かな。
忘れた頃にありすから「お元気ですか~」メールが来て、近況なんかをお話しするくらいで、本当にラグナ友達とは疎遠になっちゃいましたね。

そろそろ時効かな…という訳で、とうとう明かされる!もぐらんのココロの真実!

という暴露ネタ書こうかと思いましたが、理性に押し止められましたので、やめときます。
まだ理性が残っててよかった。
お墓にまで持っていきますよ~。
ボケない限りはね。
それにしても、ラグナの何年間の内で、お墓にもっていかなきゃならない話がこんなに沢山あるのか、とも思う。
その心中を、全て口に出して話したい、という誘惑が強いです。
正直言えば、EW仲間集めて全部ぶちまけたらすっきりするだろな~、ってのがあります。
別にどろどろした話じゃないです。
単に僕の思っていたこと、それぞれのメンバーに対する想いとか気持ちとか。
それで何かが生まれる訳じゃないんだけど、何かを終わりにできる。

それでも結局、このまま半端な気分を引きずって、その思いの痕跡を見るたびにフィードバックする気持ちを転がしていくんだろな、って思っています。

mixiをんヶ月ぶりに覗いたけど、みんな変わらないね。
とりあえず更新のあった人のところへ、ナマコ爆弾投下しておきました。
[PR]
# by mogran_ragnarok | 2007-12-18 22:56 | 思い