<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

そうだ You Tube があるじゃないか

個人的に懐メロがブームです。

で、CD買い漁ったり、ラジオの特集聞いたり。
でもライブDVDとか高いし、観たいアーティスト沢山いるし…。
と逡巡してたら、そうだ、You Tube があるじゃないか、と。
探すと、結構見たことのないライブビデオがあるんですね。
アメリカのTVででもやっていたやつでしょうか。
暫くはまりそうです。

Steely Dan live plays "Babylon sisters"
よぼよぼのおじいちゃんになっちゃった…;

Howard Jones - Live 85 - "New Song"
若い!元気!(・∀・)b
[PR]
by mogran_ragnarok | 2008-02-24 17:38 | 日常

クルマ買った

クルマが来ました。

まだ市街地しか走ってないけど、いい感じです。
一応スポーツカーなので、油断するとすぐに速度超過…。
スピードメーター見る癖つけないと、免許証が傷だらけになりそう('A`)

マツダのRX-8は、新車で入手できる唯一のロータリーエンジン車です。
そこがコダワリ、ってやつです。
自己満足、とも言います。
何せ、絶滅寸前…。
燃費悪いです。
リッター5km、しかもハイオク(廃オクちゃいます)指定。
お金ばら撒いて走ってる気分ですね;

でも最近四角い実用的なクルマがホントに多いですね。
だからこれにしました。
一時は本気で真っ赤なカラーにしようと思ったんですが、周りのみんなからたしなめられて思いとどまりました。
でも心の隅には、しこりのような後悔がw

f0024799_11244436.jpg
[PR]
by mogran_ragnarok | 2008-02-17 12:44 | 日常

サラリーマン日記帳

開き直り。

というか、ここ半年の最大の懸案が、今日片付きました。
あとは遊んで暮らせる~。
なワケもないですが、まぁ、ホント一度にいろいろ経験できました。
勉強にもなったし、これでヨシ(何が

という訳で、車買ったので明日取りに行きます。
暫くお茶漬け&カップめん生活です。
いんこの仲間入りです。
コミケとやらには行きません。

ろまん!迎えに行くから待ってろよ~(アンクルスネア
[PR]
by mogran_ragnarok | 2008-02-12 21:49 | 日常

小休止

久し振りに完(全)徹(夜)しました。
昨年からあり得ない状況が続いてて、とうとう徹夜するハメに…。

必要な仕事ばかりなのでやります。
ただスタッフもおらず、親会社と出向先の間に立っているのが僕だけなので、その関係の仕事が昨年から一気に押し寄せてきて。
僕も意地があるので、毎日ぎりぎりの状況でこなしてきたんですが、とうとう最後にたった10時間の時間調整がつかずに徹夜したんです。

僕の親会社側の上司の空騒ぎ、空回りぶりは、側で見てる分には滑稽で楽しいんですが、こちらが受け皿になっているので、もうあり得ないくらいのモーレツサラリーマン状態にさせられちゃいました。
仕事の半分は、このお方のスタンドプレー用ですねw
僕自身の勉強にもなるし、人が上司におべんちゃら使おうと必死になろうと何しようと気にならないのであまり気にしてません。

さて、徹夜明けの日、まぁまぁ僕のシナリオ通り(上司は思惑ハズレまくりw)に事が運んで、めでたしめでたし。
時間来たらさっさと一人で抜け出して、デニーズで夕食食べて、さっさと家に帰ってバタンキュー。
20:00前に寝たのなんて、何年振りでしょう。
今は、朝の半身浴ゆっくり楽しんで、のんびりお洗濯してるトコ。
来週のもう一つのビッグイベント終えたら、暫くは自分のペースで仕事させてもらえるかな。
させてもらえるといいな…。

という独り言デシタ。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2008-02-02 12:06 | 日常