<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なし崩し的OFF

なし崩し的にリアルもぐさらしてきたんですが…。

リアルもぐ見物のためにわざわざ新幹線で来る、とか言われると…断れんよね;
あるすたとか弟というか息子みたいに思ってたし、ママの味な人は突っ立ったままぶつぶつ言うんかな、とかこはなはゲラゲラ笑うんかな、とか、まぁいろいろ興味もあって、こっちも見物してきました。
若くていいな…。
君たちの前には無限の世界が広がってるんだぁあああああ!!2!!

オタマジャクシいじめとかしないよーに>こはな

mixiで何書かれてるか分からんな('A`)
[PR]
by mogran_ragnarok | 2007-04-30 18:17 | ragnarok

役人のバランス感覚

アホの厚労省役人が久しぶりにまともな政策出してます。
報道素直に読むなら、ね…。
------------------------------------------
<<ジェネリック医薬品優先使用、厚労省が処方せん様式変更へ>>
4月22日3時8分配信 読売新聞

 厚生労働省は、新薬と有効成分は同じだが価格が安いジェネリック医薬品(後発医薬品)の普及を促進するため、医師が患者に薬を処方する際、これまでは新薬の使用が「標準」だったのを、後発医薬品を「標準」に転換する方針を固めた。

 処方せんの様式を改め、あえて新薬を選ぶ場合は、医師が処方せんに理由を明記することを求める方向で検討する。増え続ける医療費を抑制するのが狙いで、2008年度からの実施を目指している。

 現行の処方せんは新薬が基本だが、06年度の診療報酬改定で、「後発品への変更可」という欄が追加された。欄に医師の署名があれば、薬局などで後発医薬品の処方が増えると期待されていた。

最終更新:4月22日3時8分
--------------------------------------------

「あえて新薬を選ぶ場合は、医師が処方せんに理由を明記」

あぁ、それならこの政策も有効になるだろうな~。
と納得してしまう善良な市民は、やっぱり役人天国を支える貴重な方々です。
医薬品のマージンが医者のうまみだったり、病院収支の前提だったりする現状を考えれば、この逃げ道条項がポイントだと分かるでしょう。

「適当に理由さえ書いちゃえば、新薬は(今まで通り)使いたい放題ですよ」
が、この一行の正しい意味です。

このお達しを出すことによって…
厚生役人は「医療費抑制策はちゃんと打っているもんね~」と、責任回避できます。
「医療費減らないのは現場がアホだからだよん」と、責任を広く分散させて誰も矢面に立たずに済むようにしておけます。
その上で、医薬品メーカーや医者の収入を保護できます。
…という具合に、全ての関係者の利害が丸くおさまる、すばらしいバランスの取れた政策が取れることになります。
最後に、国民が必死で働いて沢山税金納めて、めでたしめでたし、です。

自分が限りなくひねくれているようで…。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2007-04-22 08:37 | 思い

(;´Д`)ハァハァ 3

亀戸とかはいいとして。

実は今度の異動、これまでと大きく違うトコがあります。
入社以来の営業職だったのが、企画職への異動だったんです。
んー、営業で好き勝手してたのがバレたとしか…いやいや、頭の良さを買われたのに違いなーい!
まぁ理由はどうでもいいんですが、、、やっぱ営業が良かった(;´Д`)

企画職は・・・
 1.一日中、社内にいなければならない
 2.会議に出なければならない
 3.会議の資料とかごにょごにょしなければならない
 4.喫茶店でサボれない
 5.会社のお金で美味しいもの食べられない
 6.会社サボってデートできない
という拷問状態です!
あんたそれおかしい>もぐ
という一人突っ込みはいいとして、やっぱり営業長くやりすぎました;

ウチの営業はノルマがない(と勝手に思い込んでいる)ので、お気楽です。
管理職とかになると細かい事務作業もなく、何かあったら始末書書けばいいだけのお気楽さです。
まぁお客様のフォローとかVIP対応とか神経使ったりすることも多いので、お給料は慰謝料だと思ってい(るのは僕だけだと思い)ます。
いずれにせよ、特に直近の5年くらいは身近に上司すらいないお気楽さだったので、すさまじい落差に慣れないこと。。。

とか言いながらも適当に適応してしまうのがO型の便利なところ。
どうせ、上の1.~6.も、暫くしたら上手くやっちゃうようになるんだろうな、とか思ってます。
あんたいつかクビになるよ>もぐ

はいはい。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2007-04-16 22:41 | 日常

(;´Д`)ハァハァ 2

取りあえず部屋に荷物入れて、電化製品セットしてもらって、カーテン買って、PC取り出してネット繋いで…最低限の生活環境整えたところで力尽きたー('A`)

新居のトホホ

1.エレベーターで住人らしき人に会ったので、「このマンション暮らしやすいですか?」と聞いたら、相手はマンションのオーナーだった…。
2.賃貸マンションには照明器具が何も付いていないところがあることを知った。日暮れまでに照明器具買いにいかないと原始人生活だ…。
3.窓から見える唯一のネオンサインが葬儀屋のものだということにたった今気が付いた…。
4.向かいのファミレスにはドリンク・バーがなかった…。
5.トイレが遠い('A`)

さらにトホホが増殖しそうです。
ろまんの新居にトホホが分散しますよーに (-人-)ナムナム
[PR]
by mogran_ragnarok | 2007-04-07 23:22 | 日常

(;´Д`)ハァハァ

結局徹夜じゃんかああああああ!!!#!!

眠いよぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2007-04-06 00:50 | 日常

ちんたら荷造り

ちんたら引越し荷造りしてます。

土日二日掛けてダンボール箱6個だけ…。
何かやる気しないなぁ…。
で、よ~く考えてみると、今までの引越しって、いつも前夜に徹夜して荷造り、ってパターンだったんです。
何だ、やる気起きないはずだ(´ー`)y-~~
当日まで使うものとか、使わないものとか分けないといけないしね。
あ、あれがない…とか言ってダンボール箱引っ掻き回すハメにならんとも限らんし。

アクセスも少ないし、みんなも変化の春かな。
みんなも僕も、新年度の新しい生活に慣れて、早くエンジョイできますよーに。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2007-04-01 18:14 | 日常