<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

近況ぶつぶつ

ほんとご無沙汰です…誰に向かって書いてんだかw

ついさっき、EWギルドのホームページ消しました。
消す前にアクセスみたら、ここ最近ほぼゼロだったので、すっきりさっぱり。
沢山のキャラ登録してありましたね。
まだβだったころのキャラとかもあって懐かしかったです。
Tさん含めて昔のメンバーの個々のキャラ眺めてると、楽しかった日々が思い出されます。

EWや連合を出会いの場に、一生の付き合いになりそうなリア友を作ったメンバーもいました。
大勢のユーザーが、恐らくラグナを通じてリアルでも出会い、一生の友達を得ていると思います。
僕の場合は年齢ギャップも分かっていたし、結局そこに飛び込むことはしませんでした。
それでも人生の一時期を夢中になって楽しんだ、いい経験でした。
一番張り切っていた頃は、人生を二倍生きてる、なんて思ったものです。

今の僕はラグナに興味を失った、というより、ラグナが必要ではなくなった、という言い方の方が正確でしょう。
元々、リアルでのある喪失感がラグナに夢中になった要因で、その喪失感を自分で整理し終わった今、もうラグナは必要ではなくなった…。
そういう事なんだろうな、と思います。
(ちなみに、ある喪失感=女性問題、じゃないですw)
[PR]
by mogran_ragnarok | 2007-02-26 20:27 | ragnarok

そろそろ…

久し振りにウィズでインしたら、案の定監獄にいました。

インしたのは三週間ぶりだったかなぁ、ずっと監獄にいたんですね。
ラグもなかったので暫く狩りしてたら、重量オーバーに。
久し振りに出所してシャバ(プロ)をうろうろ。
お勤めしている間にエルも安くなってしまって…。

そろそろEWも無人になってるかと思ったら、まだ登録だけは何人か残ってました。
たまたま同時にインしてたのは、まろん、おでんかな。
挨拶程度の言葉を交わして。
今年に入ってからはGvにも出ていませんし、元いた連合が今どういう感じなのかも全然分かりません。
自分でもどんどん興味が薄れていくのが分かります。

そろそろHP閉じたり、このブログも閉じたり…この世界から知らず知らず消えていくのもいいかな、とも思い始めてます。
後は…携帯のメアド知ってるほんの一握りの方と、たまたまEWに登録しっぱなしになってる方との細い線のつながりになりますね。
ご縁があれば、そういう方々とのお付き合いも細く長く続くのかも知れません。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2007-02-11 21:19 | ragnarok