<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

なるほど

f0024799_18582686.jpgお客さんにお尻向けてる、しっけーなマネキン発見…。
でも逆転の発想ですね。
すご~く新鮮でした(・∀・)b
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-08-31 18:59 | 日常

秋なのかな

とうとうというか、ようやく8月が終わります。

刺すような日差しも、今日は一休みでした。
急に日が短くなったように思います。
朝夕の風も涼しいです。
毎日暑い暑いとぶつぶつ言ってましたが、あと少ししたら寒い寒いとぶつぶつ言う予定です(・∀・)b
一年って、長いのか短いのか…よく分からないです。

僕は必ず先に楽しい予定を作るようにしてます。
なければ無理やり作りますw
楽しい予定があれば、多少それまでキツくても、頑張れるからね。
それがあるかないかで、一週間の長さも変わるんです。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-08-31 18:49 | 日常

炭水化物退散!

歳に逆らうというか…月並みですが、ダイエットしてます。
イイ男になりたくて!(ぁ

消費量>摂取量の大原則に沿って、単純に食べる量減らしてるだけです。
あと炭水化物は最小限にしてます。
パスタ、ピザ、和洋問わず麺類は羽交い絞めにされない限り口に入れま閃!
イタリアン禁止ね。
イタリアン飽きたとこだから丁度いいかな。
フレンチは食べますよ~。
最近はフレンチがマイブームです、ってダイエット中だけどね…。

朝は野菜ジュース、ヨーグルト、コーヒー。
夜に会食がない日は、お昼は普通に定食なんかを食べます。
但し、ご飯は半分にしてもらいます。
夜は適当にサンドイッチか、餃子、タコ焼きの類を少量お腹に入れる程度。

夜に会食がある時はやっかいです。
自分でセットできる時は、会席とか頼まずに、「単品でそれぞれ好きなもの食べましょう!」と言って量の調節が効くようにもって行きます。
会席に招かれた時は…あきらめます('A`)
ヤケクソで栄養摂取に努めて、翌日は絶食です。

高校から結婚するまでずっと54kgだったんですが、今年の冬に62kgまで行きました。
夏の初めにダイエット初めて、今57kgです。
+8kgが成人病にかかりやすくなる目安だ、って脅されたのもあったんですが、それよりなによりこのまま歯止めなく名実共に中年おやぢになるのに抵抗したくなった、と…。
不良おやじだろうと何だろうと、イイ男、になりたいな、と…。

という具合に無駄な抵抗するのは見苦しいですか?('A`)

まぁバトン
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-08-27 10:59 | 日常

露天ゲーム

最近露天しかしてません…。

なかなかまとまった時間が取れない&やる気が起きないetc.
やる気が起きない原因はいろいろあるんですが、ここで書いてもしょーもないので、ヤメトキマ。
相場無視で価格付けてるせいもあるんでしょうが、なかなか半端なcは売れません。
それより、放置して寝ようとすると、PCの音がうるさくて気になって眠れないんです。
昼間放置もなぁ…。

という感じです。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-08-22 22:08 | ragnarok

正夢

夏休み明け早々、クレームで呼び出されました…orz

ありすが、”もぐらんが立っている崖にミサイルが直撃した夢”を見たそうです。

正夢ジャン('A`)
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-08-18 08:30 | 日常

ねぐら回帰

今年はまとめて夏休みを取って、今日まで東京うろうろしてました。
今晩にはいつものねぐらに戻ります。
池袋も品川も羽田も人いっぱいだろうな('A`)
普段は家族と離れて暮らし、たまに一緒に過ごしていると、どちらが自分にとっての日常なのか分からなくなります。
ラグナにのめりこんでいた頃、ラグナが日常と感じてたのと同じようなものかもしれません。
僕が生きている実感を感じる時、それはいつも本来的な意味での日常以外のところにあります。
そして、いつもそれを追い求めているような気がします。

ねぐらに戻ったら、6日間炎天下で締め切りだったマンション最上階の部屋の熱気がいつまで経っても抜けません…。
あづいよぉ('A`)
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-08-16 10:53 | 思い

はぁ…

Wiz少しはLv上げようと…。

今日は、ほの、ありす、しえるにプリ出してもらって廃オクずっと行ってました。
感謝・感謝。
でも、1年間発光し続けたツケなんですが、Wizやる度に鬱になります。
DEX99の高速詠唱に頼ったゲフェADとお城でのSGゲーム期間が長すぎました。
どこの狩り場行ってもぐちゃぐちゃ…。
しえる、ありす落ちてから、少しでも上げようと監獄ソロもしました。
発光前は一時間で+1%もそれほど苦じゃなかったんですが、もうソロの精神耐久性も落ちてます('A`)

以前と違って目標もありません。
Gvで強くなりたいとか、EWでEMC早く取りたいとか、そういうのがないんですね。
だからまったりやればいい、とは思うんですが、狩り行く度に、弱い自分に嫌になり…。
雑談だけ、っていうのも苦手だし…。
という鬱ですた。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-08-13 01:13 | ragnarok

裸の青春

昔々、「高校教師」というTVドラマがありました。
真田弘之+桜井幸子主演の恋物語…ではなく、不良と呼ばれる女子高生たちと教師の心の交流の物語だったと思います。
再放送かなにかで数回見たくらいだったと思いますが、多分エンディングテーマでしょう、その曲が強烈な印象だったので、その後もずっと覚えているんです。

♪たった一度の青春を 「悔いなきように」と言うけれど
 春の嵐が過ぎた後 何もしなかったと嘆くより
 あぁ 過ち悔やむ方がマシ

このフレーズだけは、いつまでも頭に残りました。
何かをしようか止めようか悩む時、いつもこの歌を思い出します。
過ちを後悔するのはとても辛いことですが、それをカバーする方法はあります。
それでもダメなら、時間薬という万能薬もあります。
人生はやり直しがきかない、確かにそうです。
でも、ただ平和なだけで、波乱もドラマもなかった自分の人生を振り返って後悔する恐怖…これは地獄のような気がするんです。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-08-12 12:01 | 思い

2割3割当たり前

毎日スーツ着る仕事なので、スーツが沢山いります。
でまぁ、量販店の安いスーツを沢山持っていたいな、と。
デートの時は別ですが(ぁ

で、土曜日にぺたぺた買いに行きました。
よさそうなの3着引っ張り出して値札見ると、①86,500、②89,800、③56,700
量販店の癖に生意気な値付けです。
「組み合わせは任せるから二着で80,000にして~」
質より量の仕事着ですから、80,000で二着ってのが目標だったんです。
「お客さん、それは無理です…。」
ウソコケ
大体万円クラスの小売品の仕入れ原価は30%程度なので、①②の組み合わせでも仕入れは53,000程度。
スーツなんてもっと原価率低そうだし、ちゃんと利益出るはずです。
で、まぁヤケクソで条件変更。
「んじゃ、三つ全部で10万ぽっきりで(・∀・)b」
「…店長に相談してきます。」

まぁ、2着と同額の利益確保できるなら少しでも売り上げ多い方がいい、ってことだったんでしょうか、しゃんしゃん、でした。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-08-08 19:06 | 日常

失ったものと得たもの

くーくの言う意味、よく分かります。

小学生の頃、学研の「科学」が一番の楽しみでした。
毎月夢中になって読んでました。
まだファミコンすら世の中になかった時です。
そこには当時の男の子の興味をかき立てる記事が、キラ星のごとく並んでいました。
ラジオ、アマチュア無線、天体望遠鏡、電子ブロック、鉄道模型、ラジコン、…。
僕も男の子ワールド全開でしたね。
でも結局、欲しかったものは一つも買ってもらえませんでした。
しょせん小学生の小遣いです。
いくら貯めても買えるようなものはありません。
ただただ欲しいと思い続ける内に、僕の興味は音楽へと変わっていきました。

そしてくーくの言うように、今ではその頃欲しかったものは、いつでも買えます。
ひょいと会社帰りに買って帰ることだってできます。
たまにおもちゃ売り場を通りかかると、足を止めて眺めたりします。
でも、どうしても買えないのです。
欲しかったものが与えてくれるはずの夢、それを失くしたからなんだと思います。
望遠鏡の先に見える宇宙へいつか行ってみたいと思い、アマチュア無線で世界中に
友達を作ることを夢想し、鉄道模型で自分だけの理想の世界を表現できたらと思い描き…。
そして大人になる過程で、多くの知識を得る度に夢を失い、多くの現実的な壁を思い知る度に希望を失って…。
いつの間にか、結婚を訳知り顔で語る、ただの汚れた大人になっていた。

子供の頃の自分がいとおしくてしょうがありません。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-08-05 07:41 | 思い