<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

そして神戸

f0024799_20491090.jpg生まれて初めて神戸行きました。

神戸、三ノ宮の街をぶらぶら。
綺麗な街ですね。
大阪より活気があるような気も…。
歩いてる人たちもみんなオシャレだし、いい感じでした。

一度住んでみたいな~。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-07-31 20:50 | 旅行

お仕事

お仕事お仕事…。

お仕事もしてます(ぁ
何か尻拭いばかりしてるんですが('A`)
まぁ上手くトラブル収拾するのも仕事のウチなんで、メゲずにやります。
みんなそれぞれの立場でいろんなことを言います。
基本的に営業なので、会社の利害とクライアントの利害の調整です。
会社の利害を優先すると、お給料は増えますが、クライアントの信用失って仕事がやりにくくなります。
クライアントの利害を優先すると、仕事は楽になりますが、会社での評価は落ちます。
究極の選択みたいなことを毎日やってると、結構シンドイ('A`)
まぁ何だかんだと、会社とクライアントの両方を口先でごまかしてるみたいな気がして、最近鬱ですね。
去年まではなかなか建設的な仕事ができて、いい感じだったんですが、ここのところずっとこんな感じです。

まぁ上手くいかない時は、何をしても、公私共に沈んじゃいます…。
ぶくぶく…。
サヨーナラ。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-07-28 22:07 | 日常

やけくそ(ぇ

カミングアウトしたついでに、(自分のことは伏せつつ)結婚のことしつこく書きます。
書きながら自分の考えとかを整理する意味もありますし、みんなに幸せになってもらいたいから、という気持ちも込めて…。

恋愛はとても個人的な行為ですが、結婚は社会的な行為です。
だから恋愛の延長に結婚がある、と考えてる人…ちょっと心配です。

内外に結婚を公表し、お役所に紙を出せば、社会的な役割が変わります。
時間と共に役割も増えていきます。
でも日本の婚姻実態では、女性の方が余分な役割背負わされるんです。
男 → 男+夫 → 男+夫 +父親
女 → 女+妻+嫁 → 女+妻+嫁+母親
男は、このハンディを夫としていかにカバーしてあげられるか、が大切かな。

普通結婚は、相手をキープしたい、と思うところから考えます。
恋人のままでいれば何も余計なものを背負い込まずに済むのに、何故結婚したいと思うか。
やっぱり恋人、というのは不安定なんですね。
不安なんです。
だから保証が欲しい。
そこでお互いがお互いを、場合によっては親や親戚も含めて、生涯の保証を求めてオフィシャルにキープする。
それが結婚です。
もちろん、その欲しい保証の内容は、心の安寧、生活の安定、社会的な身分の安定、いろいろ個人差があるでしょう。
でも本質的には変わりません。

この見方であえて結婚を意地の悪い別の言葉に置き換えると、生涯配偶者以外の異性を愛することが許されない立場に自分を置くこと、です。
惚れやすい人(男にも女にもいますね)は、↑をよく考えて下さいね!w
人の気持ちは変わります。
そして異性を愛する気持ちを止めることはできません。

婚姻制度は、恋人を結びつけるためにあるのではなく、社会秩序を維持するためにあります。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-07-27 20:30 | 思い

あぁ結婚

年齢より妻子持ち、って方がみんな驚いたみたいで…。

結婚って何だと思いますか?
未婚者と既婚者が結婚に持つイメージは、全く違います。
当たり前?
でもそれ少し変ですね。
既婚者が未婚者に、結婚ってこうなんだよ、って教えてくれますか?
笑い話では、よくありますね。
ダンナ元気で留守がいい、とか最近は、ダンナ元気で留守番がいい、とか('A`)
よくある姑の嫁いぢめ。
あれ昔話だと思いますか?

結婚について深く考えずに結婚する人がほとんどです。
だからいろんなドラマが生まれるんですね。
喜劇もあれば、悲劇もあります。
ハッピーエンドもあればバッドエンドもあります。

結婚、たった二文字ですが、これくらい複雑な要素を含んだ言葉はちょっとないと思います。
分別臭いって>もぐ
('A`)
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-07-23 08:32 | 思い

さらりーまんもぐらん

今週はエライ人といる時間が長かったからツカレタ…

僕の上司×2案内して、取引先への挨拶回りです。
取締役さん、常務さんたちに次々ご挨拶して、夜は社長さん、副社長さんと会食。
接待終わったら上司×2とクラブ(注*)でぐだぐだ。
をー、サラリーマンやね~。

普段職場に上司いなくてお気楽なので、たまに来るとやっかい('A`)

注*クラブ
発音に注意。
○●●じゃなくて、●●○ね。
おねーさんたちがおやぢの隣に座ってお酒作ったりお喋りしたりするところ。
とっても高くて、いいお店だと、ひと座り2~5万円掛かります。
いわゆる社用族しか(アホらしくて)行けないとこなので、バブル崩壊後にかなり淘汰されました。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-07-22 08:20 | 日常

サルの方がマシ

唐突ですが…個人的なことなぞ。

えー、既にみなさんご賢察の通り、もぐらん=いい歳したおっさん、です。
どれくらいいい歳か、というと成人式前の人の二倍くらいです。
それで、歳から言っても分かるように、既婚です。
妻子あります。
今まで正面切ってこれ聞かれなかったのは不思議なんだけど…。
それぞれその時々の事情があって、明かさないとまずいかな…というごく一部の人には正体は明かしてました。
あまり言わなかったのは、やっぱり”もぐらん”ってのに、生々しいイメージ付けたくなかったからなんです。
でもまぁ、実質EWも活動してないし、もう自分にとっての”もぐらん”も役割を終えつつあるので、カミングアウトします。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-07-17 22:59 | 思い

お気に入り

暇(でもないけど)潰しネタ

ZOO KEEPER

和むんだな、コレがw
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-07-16 22:56 | 日常

ドラゴンの玉子焼き

卵は置いといて(ぅ

しえるプリ、ありすウィズ、もぐナイトでアビスとやらにぺたぺた。
まぁナイト硬い(だけだ)し、何とかなるしょ、って行ったらイタイイタイ。
後で調べたら、相手のATK普通に2kとか…。
竜盾必須ですね、あっこ。
ちょっとプリやウィズに流れただけで即死するダメだし('A`)
即死はしょうがないすよ>しえる・ありす

良い子のありすおねんねしてからは不良の二人(ぁで、真面目にLvあげなぞ。
監獄監獄監獄…。
まだ発酵時代引きずってて、低ステでなかなかキレイに狩れないのが自分的になんだかな~、になっちゃいます。
詠唱速度とSGレベルでいろいろ調整するんだけど、まぁ基本的に廃とは言え70歳で99歳と同じように狩れるワケないんだけどねw
ピンチはしえるMEで助かったし、後半は結構息が合ってたと思います。
ともかく二人でどしゃどしゃ走りまわって、何とか71歳になりました。

どしゃどしゃ中、ほとんどギルチャ見えなかったんで、ごめんちゃい>びーえす、りんね、他?
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-07-15 11:02 | ragnarok

浦島太郎

ラグナは置いといて(違

久しブリにGv出たりぶらぶらしてたら、みんな知らない間に外国語話すようになってました('A`)
リンガーハットがどうとか、東京タワーがどうとか…。
新しいパッチだかエピソードだかで、職業、マップが増殖してると。
…。
久しブリにOWN見たりROM776見てお勉強!

Zzzzz.

あ、あかん…頭に入んないw
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-07-12 20:03 | ragnarok

YGP

f0024799_14582396.jpg
ウサ丼は置いといて(何

月イチで東京なんですが、久し振りに恵比寿ガーデンプレイス行きました。
実は以前職場がここのタワー内にあって、毎日通ってたんですね。
懐かしいなぁ、って。
でも会社引っ越し直後に新しいエリアなんぞできてて…、迷子('A`)

あんま時間もなかったんですが、ウサ丼食べながらナカタさんごっこしました。
トナリのばーさん、酔っ払いでウルサイってば('A`)

でもとっても楽しかったです。
いろんな意味d
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-07-09 16:58 | 日常