<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

らとアサ昇天

いあ、逝ってないけどね…。

二キャラ目のアサが発光です。
おめっと~。
世話焼けたわ、まったk。。。
いあいあ、いろいろあったけど、無事発酵できてよかったですね。
発光式の後、有無を言わせず転生させられてましたが…。
もう、二キャラ目とかだと、発光の余韻楽しんだり、ってことはないのかな。

もぐは相変わらずですが、お金さえ払ってユミルの書とやらを読んでおけば、ヴぁるきりーさんの所へ昇天できる、と初めて聞いたので、一緒についていくことにしました。
1,285,000z、ちょちょいと払って…、ってこれG資金だった…orz
使い込みキタ━━(゚∀゚)━━ !!
ちゃんと返しますよちゃんとね。
ゴホゴホ。
迷路ぺたぺた。
らと追い越して、ヴぁるきりーさんの狭い宮殿でみんなと待つ。
待ってる間に、話し掛けたら、またユミルの書まで追い返されてしまった;
また懲りずにぺたぺた。
途中らと追い抜きましたけどね。

そんな訳で、これでいつでも転生だぁー。
いつなんだろ…。f0024799_751171.jpg
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-02-28 20:06 | ragnarok

ぷんぷん

久し振りに腹が立ちました。
ある問題について話していて、気分が悪くなりました。

社会問題Aが話題になると、自然とその問題を扱う人々が集まってきます。
問題Aの評論家が生まれ、専門家がマスコミに登場してきます。
リーダーが生まれ、民間団体やらNGOなどの具体的な形を取りはじめます。
その段階で、問題Aの解決という本来の活動目的が、問題Aを取り上げ皆の注目を集め続けるという目的に転化します。
何故でしょう。
問題Aの存在によって生活の糧を得る人が沢山生まれてくるからです。
学者が本を書けば、マスコミが取り上げ、公演依頼も来る。
上手くすれば、お上から研究費もちょろまかせるでしょう。
NGOも”この問題を広く皆に知ってもらいたい”ために、問題Aの存在を一生懸命アピールします。
メンバーが増え、スポンサーも増え、活動は更に”活発に”なります。
素人に分かりやすいテーマならなおさらです。

純粋に問題の解決を目指している人は、決して報われません。
自分がひねくれ者になった気分でイヤになったので、会話打ち切りました。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-02-23 09:55 | 思い

ぼちぼち

ぼちぼちラグナ楽しんでます。
ほとんど集会とGvしかインできませんでしたが;

朝練ナイトのVITを100にしました。
先にVIT上げる意味あんまないんですが、なんとなく…。
ネタのムラマサ狩りでもしてみますか!
Gv防衛突っ込んでみたひ…。

休止増えたので、集会もちんまりと。
Gv戦力的には▲3名くらいでしょうか。
まぁ、みんなで楽しくできればいいかな。

Gvは最初から暇でした。
ここのところ毎回大手さんと90分激戦というパターンでしたが、昨日はエアポケットのようなGvデイでしたね。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-02-20 18:35 | ragnarok

ぼぉ~

今週は溜まり場でぼぉ~としてます。

あまり早い時間に入れませんが、結構溜まり場にも人の出入りが戻っていて、適当に雑談してる内に夜も更けていきます。
昨日は、病み上がりさんと引っ越し疲れさん、そんな人たちとお喋りしてました。
適当にPT組んで狩りに行く人たち見送ったり、狩り帰りさんたちお出迎えしたり。
ぼぉ~と平和な夜でしたね。

何か、ご隠居さんみたいだな…。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-02-16 16:35 | ragnarok

不便

荒らし対策とかもあったので、ギルドサイトからのブログのリンクを外したんですが、IEのお気に入り使い難いですね;
左のメニューから右のフレームに次から次に呼び出す方法便利だったので残念です。
自分専用のリンクサイト作るかな…。
という独り言ですた。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-02-13 12:39 | 日常

変化の季節

進級、進学、就職、異動、またまた変化の季節ですね。

ギルドも休止、引退が重なって人数減っちゃいました。
元々接続の低かったメンバーが中心ですが、やっぱり寂しいですね。
でも残ったメンバーと楽しくやっていければいいなと思います。
ちなみにもぐの会社も4月異動です。
今年は変わらないと思いますが…。

いずれにせよ、ラグナを卒業していく仲間たちの新しい生活を応援しています。
みんなお元気で~!
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-02-13 12:18 | ragnarok

おもちゃ

f0024799_14465256.jpg
個人の携帯買いました。

ずっと会社の携帯を使っていますが、いろいろ制約が多いので、迷ってました。
カメラなし、アプリ使えず、個人別にパケット量をイントラネットで社内公表…。
パケット料金高いので、会社も目を光らせてるんですね。
あまりプライベートには使わないようにしてますが、そういう風に縛られたり監視されるのも嫌なので、思い切って買いました。

とりあえずカメラの試し撮りなぞ…。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-02-10 14:46 | 日常

かりかり

久し振りに狩り行きました。

てぃあさんが溜まり場に遊びに来てくれました。
聞くと、98歳と8%だそうです。
まったりてぃあさんも、いよいよ発光目指すお年頃なんですね。
周りADっぽかったし、二人で時計4へ。
何故かギルド狩りの団体さん多くて大混雑でしたが、沸きもよくて、何とか10%にできました。
もぐが98歳の時、10%超えた段階で、あぁなんとか自分も光れそうだなぁ、って実感が湧いたのを覚えています。

風呂上がり、Co体験さんにLv合わせて狩り相談中でした。
「ウィズ来たー。」
跳んで火に入るもぐですね。
これ言われると弱いです。
0:30過ぎてたし、まぁ一時間位なら…という訳で、お城へ。
ハムがんばって転生発光めざしてるそうです。
混んでる割にはもさもさ狩れたかな。
やっぱりこのスピード感はお城のいいところですね。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-02-09 10:15 | ragnarok

ピノキオ先生

朝起きたら熱があったので、お医者さんに行きました。

会社に電話して近場の内科を聞いてみました。
「交差点から少し入った所で、木でできたおじいちゃん先生の診療所です。」
電話を切ってから、あれ?と。
゛木でできたおじいちゃん先生゛…。
何だかものすごく会いたくなりました。
もちろん木でできているのは、ビルの谷間の診療所の建物です。
でも一歩中に入ったら、本当に゛木でできたおじいちゃん先生゛が出てきそうでした。

名前を呼ばれて診察室に入っていくと、おじいちゃん先生が顔にワックスを塗っているところでした。
 「冬は気を付けないとすぐひび割れちゃうんだ。
  で、今日はどうしました?」

何だか熱も忘れて楽しい気分で会社に行けました。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-02-08 12:40 | 日常

抜け落ちる

髪の毛じゃないです。

いろんなことがあってドタバタしてるうちに、いろんな大事なことが抜け落ちてました。
とやさんのBS発光とか、いずなさんのダンサー発光とか、他にも気付いてないことがあるかもしれません。
おめでとうの一つも言えずに、こんなとこに書いてもね…。

不器用なので、何か一つのことに気が行っちゃうと、他のことに何も気付かないことがあります。
みんなに気を回せなくて、結果として無視しちゃってたり。
それで傷付いた、付けたと。

ほんと不器用でごめんなさい;
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-02-08 00:28 | ragnarok