<   2006年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

博士の愛した数式

前にブログに書いたの覚えていてくれた方にお返事。

結局、観に行きました。
ぼろぼろ泣くような映画じゃないんですが…。
ぼろぼろ泣きました… orz
最近めちゃんこ涙もろくて困りもんです。

できれば無名の俳優使って欲しかったですね。
浅丘ルリ子とか、ちょっとキャスティングが安易すぎないか、と。
深津絵里も悪くはないんですが、原作読むと、もう少し年配で落ちついたイメージです。
映画としては無難なつくりにはなっていました。
元々ストーリーにこじつけ部分も多いので、よく映画化できたな、というのが感想です。

ちなみに原作者の小川洋子は、いわゆるアブなめの小説が多いです。
最近流行している女流作家の小説とは、全く視点が違います。
「博士」を読んで、他のも読んでみよう、とは思わない方がいいかも…。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-01-31 23:47 | 日常

になみか

お気に入りをご紹介。

蜷川実花(にながわみか・1972年 東京生まれ)というフォトグラファーです。
知らない間に、あちこちで作品を見ているはずです。
原色を多用したカラフルでサイケデリックな色彩と、ダイナミックな構図。
人物を撮れば、息遣いが聞こえてきそうな瞬間が切り取られていて、生き生きとしています。
元気で明るい写真ですね。
もぐはオフィシャルのカレンダーを毎月DLして壁紙として愛用しています。

関係ないけど
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-01-30 23:43 | 日常

気持ちの置き場

またまた何かあったようで、Gv中止です。

今週も激戦を予想してたので、何だか気が抜けちゃいます。
溜まり場にぼけっとしててもしょうがないので、まぐろ引っ張り出したり。
がちょプリ・くープリ・ちぇるアチョ・うぃんくケミ・いずなモンクの大人数で、再び時計4をぺたぺた。
って、またCX軍団だしw
(約一名Co)

夜は倉庫とBSカートの整理で、全キャラ総動員。
カプラと溜まり場行ったり来たりして、なんとか最低限の整理はできたかな。
カートがギルドと連合のお宝で埋ってて、露店できないので、どんどん貧乏に…。
1DayでBS作るか、いっそハンター消そうか、あれこれ思案してました。
なんとなく溜まり場の会話にも入り込めないし、失礼して早い時間に落ち。

こんな日もあるね。
12時前に布団に入ったのなんて、何ヶ月ぶりだろう…。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-01-29 22:18 | ragnarok

お葬式

木曜に親戚の訃報を受けて、少しどたばたしてました。

昨年一時危ない状態から脱して持ち直した、と聞いていたので驚きました。
金曜に東京で会議に出てそのまま東京に泊まり、新幹線でお葬式です。
生前ほとんどお会いすることもない方で、故人に近い人から、お前は遠いからいいよ、って言われていました。
でも、数少ない親戚でもあるし、残された人たちのほんのわずかでも励みになれば、と思って参列しました。
終わってから、涙ぐんだ母がぼそっと洩らした一言二言を聞いて、来てよかった、と思いました。
故人に救われ、そして亡くなった後も、その残したものに救われる人がいることが分かったんです。

合掌。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-01-28 19:20 | 思い

チャットクライアント2

今日もチャットで終わりました。

会議だったんですが、結構長引いちゃいましたね。
特に熱い議論があった訳ではないです。
テーマも色々あって、実地検証とかもしてたら遅くなっちゃいました。
あれこれ考えるのも、楽しいからいいんですが。
ナイトは朝練で、ちょっとずつ上げてます。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-01-26 23:59 | ragnarok

チャットクライアント

チャットだけで終わりました。

原案会議ぎりぎりにイン。
会議してたら、体験希望さん、来てくれました。
お話してたら、次の体験希望さん、来てくれました。
お話して、体験さんお二人いらっしゃーい。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-01-25 23:58 | ragnarok

早すぎだってば;

反省…orz

西オクナイトつんつん狩りもでも行こうかと思ってたら。
くー帝国に拿捕されました(・∀・)
陛下ヒマそうだったんで、どっか遊び行くカイと。
くープリ出してくれるって言うんで、んじゃ、騎士団しかないな、と。
はっきり言って無謀です。
死なない≠狩れる、です。
必死の支援で、くープリ、O2吸わせ過ぎちゃったような…;
スマソ…。

という訳で、次は反省生かしてがちょプリ、ちぇるアチャ子の三人です。
で、騎士団しかないな、と。
弓入れて本処理係り入れたのが反省を生かしてる点ですね。
STR60で深淵狩りに行くという、根本的な点で反省してませんが。
三人でお餅切れまで頑張って、狩れないことはないけどなー、程度でした。

あとは、うぃんくケミ子来たんで、役立たずのもぐナイト引っ込めて、まぐろ登場。
そのままLv70前後の四人で、時計4階ウハウハ狩りでっす。
ウィズやっててよかったなぁ、って思うのは、やっぱり経験値いいペースで稼げた時、みんなに喜んでもらえるところですね。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-01-24 23:50 | ragnarok

ナイト早すぎ

前半、ナイトで遊んだんですが…。

溜まり場で、ちぇるアチャ子発見。
「吸わせれー。」
なんと、くららさんも70代プリ持ちだということで、三人でいそいそ。
適当な狩場思いつかなくて、監獄いそいそ。
リビオ当たらないって('A`)
ちぇるMEプリ子にチェンジして、再チャレンジ。
ハエ当たらないって('A`)

気を取り直して、ニブルヘイムへごー。
ここタゲ移りまくりです。
結局、MEの真ん中に突っ立って、なすり付けてもらうのが一番確実でした。
やっぱ80になるまで、西オクでつんつん狩りか…。
と言っても、既にSTR以外は、消した81歳ナイトと同じなんですけどね。

お城AD専用ナイト、茨の道です(・∀・)

あとは適当に、ADPT編成手伝ったり、プリ必死で回避したりw
らんちゃおも遊びに来てくれたので、プリ押し付けてAD行ってもらえました。
一旦、もぐプリ出動したんですが、聖さん、みそらさん、お二人に押し付けるの成功して、が来てくれたお影で、今日は早く寝れそうです。
おやすみなっし~。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-01-23 23:54 | ragnarok

90分乱戦

うたた寝してて、危うくGv遅刻するところでした;

最初からB4でした。
90分の乱戦で、取ったり取られたり。
なんとか最後は踏ん張って、時間制限、って感じでした。
天下の情勢も味方してくれたカナ。
こういうことも、あります。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-01-22 23:36 | ragnarok

('(ェ)'*)

f0024799_10501758.jpg
こんなん出ました(・∀・)

宝箱10個でも出ないのに、5個でも出る時は出ます。
出てもどう、ってことはないんですが…。

P.S.
もぐは、全てのメンバーにとってよかれと思うやり方でやっているつもりです。
誰を切り捨てもしなければ、誰を優遇することもしません。
もぐにとっては、EWメンバー一人一人が、とても大切なお友達です。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-01-21 23:49 | ragnarok