カテゴリ:日常( 83 )

初体験

一年半で壊れた携帯の修理に行って来ました。

最初、新バージョンへの買い替え考えたんです。
で、買い替え価格を聞いてみると…28k。
大して機能変わらない、というか機能使わないのにこれはもったいないな~。
で、修理にかかる期間や金額聞いてみると…20分、タダ ('A`)?
つまり新品もってきて中身入れ替える時間が20分、水濡れなど使用者の不注意で壊れたんじゃないよ、というのが分かれば無償だ、という訳です。
まぁEDYとかケータイクレジットとかの情報移し変えに手間取っていたんで、結局1時間くらいは掛かりましたが、新品になったのでヨシとしよう。

結局高い修理代取ってお客が逃げられるよりはいいんでしょうし、あんなちっこいもん、いちいち修理してたら割合わないからそっくり交換、なんですね。
PC修理だったら、とりあえずマザーボード交換しちゃう、ってイメージかな。
それに高い通信費取ってるんだから、すぐに回収できちゃうんでしょう。

教訓 : 携帯は絶対にトイレに落としてはイケナイ
[PR]
by mogran_ragnarok | 2007-05-19 09:49 | 日常

浮気しまくり

浮気しまくってます(ぁ
同じ空気を吸ったら浮気、という定義に従うと…浮気しまくりです。

東京出張のために、夜、新幹線に乗ったら隣に女性が座ってました。
走り出して暫くすると、彼女が大きな鞄から道具を出して刺繍を始めました。
抜いた歯の鈍痛が続いていてどうせ眠れそうになかったので、声を掛けてみることに…。
ちらちら盗み見していると、かなり高度な刺繍だった、というか結構いいな、と思ったんですね。
案の定、教室を開いていて生徒さんも沢山いる、みたいなお話しでした。
お話ししながら手元見てるうちに…欲しいな…。
いっぱい誉めたら、小さなランチョンマットくれました(笑
ちょっとセンス良くてお気に入りです。

東京では、某銀行主催のセミナー『経営管理部門の戦略的予算管理となんたらかんたら』に出席しました。
なんたらかんたら、の部分は寝てたので不明です!(ダメじゃん
ここでもたまたま席の隣に女性が…。
で、浮気開始です。
というか、眠気覚ましですね(´ー`)
彼女は某企業の企画に配属されたばかりで、何だか分からないうちにセミナー参加することになった、と。
僕と同じだ…。
そんな感じで、終わってから近くでご飯食べてお話ししました。

二人とも名刺交換したので、その気になればまた会えます。
でも多分…名刺の番号に電話してわざわざ呼び出すようなことはないでしょう。
これで終わりですね。
それぞれの生活、人生があって、ほんの瞬間交差した感じ。
でも、そんな感じが好きです。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2007-05-16 08:18 | 日常

携帯の修理って?

携帯が徐々に壊れてく~。・゚・(ノД`)・゚・。
使いすぎなのか落しすぎなのか…。

受話用のスピーカーが壊れて、電話の時に相手の声が聞こえなくなりました。
って、それ既に電話器ちゃうってば。
まぁハンズフリーモードにして外側のスピーカーに切り替えれば話はできるんですが…。
会話が周囲に丸聞こえ…。

さらに…、
今日床屋行ったら、さっぱりした頭見せろ、とか言われて自分の写メ撮ろうと。
そうしたらポートレート用カメラが壊れてて心霊写真モードに…。
通常レンズであてずっぽうに自分に向けて撮ったら、壁しか写ってないし('A`)

携帯修理出すと、その間どうなるんだろ…。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2007-05-13 20:57 | 日常

期限切れ洗手間

6月に上海行くことになったんですが…パスポート切れてました;

10年ものだったので油断してました。
慌てて書類集めてます。
来週には申請に行かないとダメなんですが、住民票が東京なので、名古屋で申請しようとするとちょっと面倒で、書類も増えちゃいます。
あ~面倒('A`)

古いパスポートぱらぱらめくると、ビザやスタンプが思い出になっています。
オーストラリア×2、ハワイ×1、北京×1、グアム×1…って、仕事と遊びが交互にw
上海は初めてなので楽しみです。
でも、上海はともかく、周辺のとんでもない田舎まで回らなけりゃならないみたいで…。
以前北京行った時、田舎で何気なく洗手間(=トイレ)に入ったら、奥でしゃがんでる男性と眼が合ってびっくり。
ドアどころか間仕切りすらないトイレもあるんですね…。

月曜日に辞令があって、少し担当が増えるので、暫く上海に行く機会も増えるかも知れません。
まぁ郷に入っては郷に従え。
逞しく行って来ますw
[PR]
by mogran_ragnarok | 2007-05-12 19:33 | 日常

永遠の別れ

たった今、これまで長い間寝食を共にしてきた連れ合いと別れて来ました…。

つか親知らず抜いたんだけどね。
くーくが歯抜いてひーひー泣いてるの笑ってたら、こっち伝染してきやんの;
くー菌恐るべし。

昨日、何かオカシイナ、と思って舌先で奥歯に触れたら、とがったものが舌にグサっと刺さってイタイ。
どうも奥歯が欠けた跡が尖ってるみたい…。
会社でお話ししてるウチに、口パクの度に尖った歯の先が、ほっぺの裏だか舌の根っこだかにグサグサ刺さってイタイ。
段々痛くて口動かせなくなって…。
という訳で、今朝会社サボって歯医者行って来ました。

実は、小学校の時に”歯牙健康優良児”?みたいな表彰状もらってるし、歯はいつも医者にホメられるんです。
今日もホメられちゃいました。
って、先生!親知らず虫歯で欠けてるんですがw
ホメられるから、メンテナンス手抜きしちゃうんですね…。

という訳で、今ジワジワ押し寄せる抜歯後の痛みに耐えてるトコです;
[PR]
by mogran_ragnarok | 2007-05-09 10:16 | 日常

mixiなるもの

ウワサの(古いってば)mixi入ってみたりしました。

こはなが一方的に紹介メール送ってきたからやってみた、ってだけだけどね。
OFFの時にも言ったんだけど、僕が別にSNSでお友達の輪、広げてもしょうがないやい、って感じで別段入る気もなかったんです。
でもまぁ新聞ネタにもなる代表的なSNSだし、何でも体験団員としてイン。
って、ラグナの面子ばっかじゃん('A`)

「足あと」システム知らずにみんなのトコうろうろしてたらばれるばれる。
どこのどなたか知らない”雪○○○○”さん!仲良くしてね!

P.S.
OFF会面子の個々の印象については、コメントを差し控えさせていただきます。
(個人情報保護法準拠)
[PR]
by mogran_ragnarok | 2007-05-03 01:19 | 日常

(;´Д`)ハァハァ 3

亀戸とかはいいとして。

実は今度の異動、これまでと大きく違うトコがあります。
入社以来の営業職だったのが、企画職への異動だったんです。
んー、営業で好き勝手してたのがバレたとしか…いやいや、頭の良さを買われたのに違いなーい!
まぁ理由はどうでもいいんですが、、、やっぱ営業が良かった(;´Д`)

企画職は・・・
 1.一日中、社内にいなければならない
 2.会議に出なければならない
 3.会議の資料とかごにょごにょしなければならない
 4.喫茶店でサボれない
 5.会社のお金で美味しいもの食べられない
 6.会社サボってデートできない
という拷問状態です!
あんたそれおかしい>もぐ
という一人突っ込みはいいとして、やっぱり営業長くやりすぎました;

ウチの営業はノルマがない(と勝手に思い込んでいる)ので、お気楽です。
管理職とかになると細かい事務作業もなく、何かあったら始末書書けばいいだけのお気楽さです。
まぁお客様のフォローとかVIP対応とか神経使ったりすることも多いので、お給料は慰謝料だと思ってい(るのは僕だけだと思い)ます。
いずれにせよ、特に直近の5年くらいは身近に上司すらいないお気楽さだったので、すさまじい落差に慣れないこと。。。

とか言いながらも適当に適応してしまうのがO型の便利なところ。
どうせ、上の1.~6.も、暫くしたら上手くやっちゃうようになるんだろうな、とか思ってます。
あんたいつかクビになるよ>もぐ

はいはい。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2007-04-16 22:41 | 日常

(;´Д`)ハァハァ 2

取りあえず部屋に荷物入れて、電化製品セットしてもらって、カーテン買って、PC取り出してネット繋いで…最低限の生活環境整えたところで力尽きたー('A`)

新居のトホホ

1.エレベーターで住人らしき人に会ったので、「このマンション暮らしやすいですか?」と聞いたら、相手はマンションのオーナーだった…。
2.賃貸マンションには照明器具が何も付いていないところがあることを知った。日暮れまでに照明器具買いにいかないと原始人生活だ…。
3.窓から見える唯一のネオンサインが葬儀屋のものだということにたった今気が付いた…。
4.向かいのファミレスにはドリンク・バーがなかった…。
5.トイレが遠い('A`)

さらにトホホが増殖しそうです。
ろまんの新居にトホホが分散しますよーに (-人-)ナムナム
[PR]
by mogran_ragnarok | 2007-04-07 23:22 | 日常

(;´Д`)ハァハァ

結局徹夜じゃんかああああああ!!!#!!

眠いよぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2007-04-06 00:50 | 日常

ちんたら荷造り

ちんたら引越し荷造りしてます。

土日二日掛けてダンボール箱6個だけ…。
何かやる気しないなぁ…。
で、よ~く考えてみると、今までの引越しって、いつも前夜に徹夜して荷造り、ってパターンだったんです。
何だ、やる気起きないはずだ(´ー`)y-~~
当日まで使うものとか、使わないものとか分けないといけないしね。
あ、あれがない…とか言ってダンボール箱引っ掻き回すハメにならんとも限らんし。

アクセスも少ないし、みんなも変化の春かな。
みんなも僕も、新年度の新しい生活に慣れて、早くエンジョイできますよーに。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2007-04-01 18:14 | 日常