カテゴリ:日常( 83 )

イタリア行きます

探さないで下さい
[PR]
by mogran_ragnarok | 2008-08-14 21:53 | 日常

お気に入り

f0024799_10104858.jpg

公私共に相変わらずドタバタの日々が続いてますが、今日は久し振りに予定のない日曜日。
好きなように時間を使えます。

例によって、朝風呂でさっぱりしたら、新居用の雑貨買い物ツアーに行こうかな…。
名古屋は道が広いんですが、車も多いので渋滞します。
9時30分に家を出て、市街地中心部の駐車場に。
まだ空いていてすんなり停められました。
でも昨日から夏休み、あと30分もしたら並び出すでしょう…。

ロフトが開く10時30分まで、近所のCafe de Crieでコーヒータイム。
たまに見かける堅くてナッツが入ってるビスケットが好きなんです。
全くの自由時間、コーヒー&タバコ&ビスケット…はぁ~、幸せ(笑
[PR]
by mogran_ragnarok | 2008-07-20 10:10 | 日常

さよなら

これまで住んでいたマンションにさよなら、です。

平日は全く余裕がないので、今朝5時に起きて前のマンションの掃除片付けしました。
お風呂掃除しながら、ここで過ごした一年と3ヶ月を振り返ります。
短い間だけど、いろいろあったな…部屋のアチコチに思い出が残像となって残っています。

あと10分、10時に管理会社にカギを返したら終わり。
9回目のピリオドです。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2008-07-19 09:44 | 日常

9回目

フラれた数…じゃなくって、引越し回数ですヨ。
数えたら、今回が9回目でした。
名古屋→札幌→名古屋→横浜→東京→仙台→東京→高松→名古屋→名古屋
まぁ引越しが趣味の人ではないので、他のヒトと比べるつもりもないけど、自分としては多いなぁ、と。
でもあと一回、東京の自宅からの撤収という大事業が…(´Д`;)

結局、相変わらず徹夜で荷造り…
業者さんが来る30分前に荷造り完了('A`)
引越し終わって、ガスの開栓立ち会ったのが16:00
布団だけ引っ張り出して、そのままバタンQでした。
で、起きたのが朝の7:00.
15時間ぶっ通しで寝たのって、何年振りだろうw

ちなみに、28時間で1kg痩せてました・・・
[PR]
by mogran_ragnarok | 2008-07-13 08:02 | 日常

待受け

今お気に入りの待受け画像です。
ただコップに水が入っているだけなんですが、デザイン・コップの存在感と色が秀逸です。
携帯の機能を使って、毎日、時間帯毎に画像を切り替えてます。
結構気分転換になっていいかな。

朝用06:00~
f0024799_2321154.jpg

夕方用15:00~
f0024799_23211669.jpg

夜用20:00~
f0024799_2321281.jpg


元は、名古屋のFM局”RADIO-i”のサイトからDLしたものです。
毎月一枚追加されてるので、他にもいいのがありますヨ。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2008-06-04 23:26 | 日常

謎、判明

あかねさんの情報で判明!

「はばタン」

元々は兵庫国体のマスコットキャラだったものを県のマスコットにしたそうです。
フェニックスだそうで、「はばたく」→「はばタン」なのかな?
ネーミングの由来はよく分かりません。

のじぎく兵庫国体 はばタンプロフィール

しかし肝心の兵庫県サイトで探すと…

ホーム>県政情報・統計>広報広聴>広報活動 >広報全般 >兵庫県マスコット 「はばタン」です!

兵庫県-兵庫県マスコット 「はばタン」です!

どんだけ深い階層に置くんだよっ!
絶対にホームからたどっていけませんw
[PR]
by mogran_ragnarok | 2008-06-03 22:49 | 日常

マンション買った

マンション買いました。

ボヘミアン体質な僕は定住したくなかった。
でも、よぼよぼじじいになっちゃうと、賃貸マンション貸してもらえなくなる…。
それにいずれ親の介護もあるでしょう。
年齢的に、そろそろ長期の借金背負うにはぎりぎりのタイミングになってきてる。
そんなこんなで、まぁ、買おっか、と。
肉親がみんないなくなっちゃったら、売っぱらって海外トンズラします(笑

これから莫大な借金生活です。
つか、クルマ買ってマンション買って…今年の出費どんだけ~っ(笑
蟻とキリギリスの童話を思い出す今日この頃。

あ~手続きいろいろ面倒臭い('A`)
[PR]
by mogran_ragnarok | 2008-05-18 08:10 | 日常

酒池多肉林…ぷりぷり2

なんと、ぷりぷり≠サボテン、でした;
大雑把に言うと、トゲがないのは通称”多肉植物”という総称があるそうです。

で、調べてみると…多肉ファン、ってなマニアも結構いるようで、ぷりぷり界の奥深さを思い知ったというワケです。
多肉と聞いて、ヒクヒクしたそこの多肉なあなたもどうですか!?

多肉植物日記。さんとか…(無断リンク;

という訳で、狭い観賞用ガラス鉢では可哀想なので、植え替えチャレンジです。
実家からかっぱらってきたカワイ目の器に、これもかっぱらってきた土入れて完了。
根っこ伸びろよ~。

f0024799_23524041.jpg
とりあえずひっこ抜く。
産毛のような、細くて短い根っこが・・・


f0024799_2353773.jpg
このように準備して…


f0024799_23534053.jpg
このように植え込む。
というか、置いただけ!

とりあえず、見せることより育ててみる、ということで、素っ気ない植え込みだw
[PR]
by mogran_ragnarok | 2008-05-13 00:06 | 日常

ぷりぷり

ぷりぷりゲットしました!(何

ずっと前から欲しかったんだけど、何故かあまり見かけない。
何が、って、サボテンです。
トゲトゲもいいんだけど、やっぱりぷりぷりのが欲しかったんです。
で、たまたまスーパーの母の日コーナーに並んでたのを見て、即買い。
一金壱千円也。
母には渡さず、自分の部屋に飾ります(笑

これって手入れどうやるんだろ…
f0024799_0315921.jpg
[PR]
by mogran_ragnarok | 2008-05-03 00:35 | 日常

帰宅拒否

別に拒否ってワケではないですが…。

一人暮らしなので、好きな時に帰ればいい。
で、たまに自宅に帰る気にならない時があるんです。
特にお気に入りの曲かなんかを携帯で聴きながら帰りの電車に乗ってるうちに、帰る気にならなくなる。
このまま適当な店でコーヒーでも飲みながら好きな音楽聴いていたい。
そんな感じ。

ルンルン気分の時じゃない。
かと言って、鬱ってるワケでもない。
どちらかと言えばその中間で、ふわふわ定まらない気分の時かな。
いろんな事がはっきりしなくて。
はっきりしない事がいっぱい重なって。
しかもそれが不快なのか、快適なのかも分からなくなって。
とにかく自分がどこにいるのか分からなくなって。
別にどこにいたっていいや、って気分になって。
で、どこにもいない場所にいる。

さて、誰にメールしよっかな~。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2008-04-16 22:56 | 日常