小休止

久し振りに完(全)徹(夜)しました。
昨年からあり得ない状況が続いてて、とうとう徹夜するハメに…。

必要な仕事ばかりなのでやります。
ただスタッフもおらず、親会社と出向先の間に立っているのが僕だけなので、その関係の仕事が昨年から一気に押し寄せてきて。
僕も意地があるので、毎日ぎりぎりの状況でこなしてきたんですが、とうとう最後にたった10時間の時間調整がつかずに徹夜したんです。

僕の親会社側の上司の空騒ぎ、空回りぶりは、側で見てる分には滑稽で楽しいんですが、こちらが受け皿になっているので、もうあり得ないくらいのモーレツサラリーマン状態にさせられちゃいました。
仕事の半分は、このお方のスタンドプレー用ですねw
僕自身の勉強にもなるし、人が上司におべんちゃら使おうと必死になろうと何しようと気にならないのであまり気にしてません。

さて、徹夜明けの日、まぁまぁ僕のシナリオ通り(上司は思惑ハズレまくりw)に事が運んで、めでたしめでたし。
時間来たらさっさと一人で抜け出して、デニーズで夕食食べて、さっさと家に帰ってバタンキュー。
20:00前に寝たのなんて、何年振りでしょう。
今は、朝の半身浴ゆっくり楽しんで、のんびりお洗濯してるトコ。
来週のもう一つのビッグイベント終えたら、暫くは自分のペースで仕事させてもらえるかな。
させてもらえるといいな…。

という独り言デシタ。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2008-02-02 12:06 | 日常
<< サラリーマン日記帳 トレイシー・ウルマンとか >>