人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年

明けましておめでとうございます

年を経る毎に、年末年始にまつわる様々なルーティンが煩わしくなっていくのは、一人暮らしが長くなりすぎたせいかな。
元々決まりきったことや、こうすべきこと、なんかが苦手なので、お年玉をもらえなくなって以来、年末年始なんか来なけりゃいいのに、と思ってるし。
親戚の前で仏頂面しないようにしてなきゃ、というのも疲れる。
それすら段々なおざりになってきてる。

特にブログには書かなかったけど、去年は仕事の上で、これまで経験したことのない酷く孤独な状況が続いてシンドカッタ。
でも基本的に僕は孤独耐性が強い(言ってみれば自分勝手)みたい。
円形脱毛症になることもなく、胃に穴が開く事もなく、まぁ少し孤独かみ締めるくらいで済んだ。
女のことで不眠になったことはあったけど、仕事ではそれもないし。

今年も同じ状況が続くには違いないけれど、気の持ちようを変えて、できるだけ仕事バカの団塊世代に合わせよう、と思ってる。
仕事や家族、自分の身の回りのしがらみから離れた別世界の友達を大切にしながらね。

今年もよろしくお願いします。
by mogran_ragnarok | 2008-01-03 18:52 | 日常
<< これも名古屋 Fire! >>