ゼロピの焦点2

いろいろ現地(富山県人)で聞いてみました。

北陸三県はどっち向いてるか!
金沢なんかは完全に小京都だけど、福井、石川はやっぱり大阪方面だろう。
じゃあ富山は?
最近はもっぱら東京の方を向いているだそうです。
大阪への移動より、東京への移動の方が徐々に便利になりつつある。
羽田~富山便は一日10便以上あるみたいだし、JRでも時間が縮まってる、と。
新潟方面含めて、富山だけは東へ東へ寄っていってる感じらしいです。

新潟で思い出しました。
新潟は東京との行き来が多くて、ほとんど自分たちは関東圏に属している、という感覚だそうです。
ほんと?>新潟のヒト
それに県内に東京電力のでっかい原子力発電所があります。
でも実は、新潟県は東北電力のテリトリーなんです。
新潟のヒトは、どうして”東北”電力なんだ!と文句言うらしいです;
[PR]
by mogran_ragnarok | 2007-05-24 00:10 | 旅行
<< ゼロの焦点 ゼロピの焦点1 >>