初体験

一年半で壊れた携帯の修理に行って来ました。

最初、新バージョンへの買い替え考えたんです。
で、買い替え価格を聞いてみると…28k。
大して機能変わらない、というか機能使わないのにこれはもったいないな~。
で、修理にかかる期間や金額聞いてみると…20分、タダ ('A`)?
つまり新品もってきて中身入れ替える時間が20分、水濡れなど使用者の不注意で壊れたんじゃないよ、というのが分かれば無償だ、という訳です。
まぁEDYとかケータイクレジットとかの情報移し変えに手間取っていたんで、結局1時間くらいは掛かりましたが、新品になったのでヨシとしよう。

結局高い修理代取ってお客が逃げられるよりはいいんでしょうし、あんなちっこいもん、いちいち修理してたら割合わないからそっくり交換、なんですね。
PC修理だったら、とりあえずマザーボード交換しちゃう、ってイメージかな。
それに高い通信費取ってるんだから、すぐに回収できちゃうんでしょう。

教訓 : 携帯は絶対にトイレに落としてはイケナイ
[PR]
by mogran_ragnarok | 2007-05-19 09:49 | 日常
<< 眉山・徳島・阿波踊り 浮気しまくり >>