(;´Д`)ハァハァ 3

亀戸とかはいいとして。

実は今度の異動、これまでと大きく違うトコがあります。
入社以来の営業職だったのが、企画職への異動だったんです。
んー、営業で好き勝手してたのがバレたとしか…いやいや、頭の良さを買われたのに違いなーい!
まぁ理由はどうでもいいんですが、、、やっぱ営業が良かった(;´Д`)

企画職は・・・
 1.一日中、社内にいなければならない
 2.会議に出なければならない
 3.会議の資料とかごにょごにょしなければならない
 4.喫茶店でサボれない
 5.会社のお金で美味しいもの食べられない
 6.会社サボってデートできない
という拷問状態です!
あんたそれおかしい>もぐ
という一人突っ込みはいいとして、やっぱり営業長くやりすぎました;

ウチの営業はノルマがない(と勝手に思い込んでいる)ので、お気楽です。
管理職とかになると細かい事務作業もなく、何かあったら始末書書けばいいだけのお気楽さです。
まぁお客様のフォローとかVIP対応とか神経使ったりすることも多いので、お給料は慰謝料だと思ってい(るのは僕だけだと思い)ます。
いずれにせよ、特に直近の5年くらいは身近に上司すらいないお気楽さだったので、すさまじい落差に慣れないこと。。。

とか言いながらも適当に適応してしまうのがO型の便利なところ。
どうせ、上の1.~6.も、暫くしたら上手くやっちゃうようになるんだろうな、とか思ってます。
あんたいつかクビになるよ>もぐ

はいはい。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2007-04-16 22:41 | 日常
<< 役人のバランス感覚 (;´Д`)ハァハァ 2 >>