ジンクス

コメント欄が相変わらず同窓会してるのはおいといて。

ジンクスっていうのは、割と本人の思い込み、ってことも多いと思います。
でも僕のジンクス、思い込みであって欲しいな、と…。

入社した最初の任地A、組織変更でオフィス引越し。
次の任地B、やはり組織変更とオフィスリニューアルで引越し。
次の任地C、順送りでやっていたオフィスリニューアルに引っかかってAと同じ作業。
任地Bに戻ったら、今度はオフィス丸ごと移転で、引越し。
何年か経ったら、再びオフィス丸ごと移転で、引越し。
そして現在の任地D、やんごとなき事情でオフィス引越し。
僕は会社の引越し要員か、と('A`)

事務所の移転というのは、大量の文書を捨てるいい機会なんですが、ルーティンに追われながらいらない書類処分しつつ大切な書類をきちんと整理する、というかなり過酷な作業です。
自分の家の引越しなら一生懸命綺麗にしようと頑張るんですが、会社のは力入らないね…。
次の任地Eでは引越しがないことを切に祈る…。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2007-03-11 23:05 | 日常
<< 思い出の印 ランナウェイ >>