冬の雨と文明

冬の雨、嫌ですね。
好きな人もいるかも知れませんが…僕は嫌いです。

僕は元々手ぶらで歩くのが好きで、必要に迫られた時しか手荷物を持ちません。
営業のクセにパンフレット一枚持ち歩かないのもいかがなものか、とは思いますが…。
だから傘を持つのがすごく嫌なんです。
同じ冬でも北海道の雪はよかったな、、、傘いらずで。

でも考えてみれば、今の僕の住処である高松から家族のいる自宅まで、全く傘なしで移動できるんです。
もちろん、住処~駅、駅~自宅の間をタクシー使えば、ですが。
空路使って780㎞5時間、陸路だと840㎞7時間、その間の全ての移動経路に例外なく屋根が付いている訳です。
これって、何だかすごいことのような…。
ついでに言えば、それだけの距離を移動しても一度たりとも土を踏みません…。

これが文明??
まぁ何だろうと、傘持たずに歩けるのは、大歓迎ですw

という訳で、週末は東京です。
待ち人来たらず、ぶらぶらと…。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-12-07 19:12 | 日常
<< 心境 ツカレタ >>