ダイエットその後

▲1kg/月というささやかなもんですが、とりあえず続いてます。
今年の冬Max62kgから、今朝初めて56kgを切りました。

第一段階…食事減らして、摂取カロリー<消費カロリー
第二段階…更に炭水化物減らして、内臓脂肪が減ったかな
ここまでは楽でした。
大して運動もしていないのに、確実に体重減ります。

でも、ある時ぱったり下げ止まったので、運動開始。
第三段階…毎日腹筋、腕立て、背筋を各30回×1~2回、12階のオフィスまで階段登り。
階段12階は結構死ねます('A`)
ここまでが今の段階です。

残る皮下脂肪は時間を掛けてあぶり出して有酸素運動で燃焼しないといけないので、ちょっと室内で短時間に、という訳に行きません。
やっぱり時間の取れる休日に、唐辛子咥えて長時間歩くしか…

高校~結婚までの安定体重54kgまで▲@2kgですが、中年太り分(←実態不明)もあるし、どうなることやら…
でも、運動を習慣にしたためか、少しスタミナ戻りました。
自分では、心がおやぢ化することは死ぬまでないと思ってますが、身体も少しでも”おやぢ化”に抵抗していきたいなぁ。
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by mogran_ragnarok | 2006-10-31 23:41 | 日常
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