2割3割当たり前

毎日スーツ着る仕事なので、スーツが沢山いります。
でまぁ、量販店の安いスーツを沢山持っていたいな、と。
デートの時は別ですが(ぁ

で、土曜日にぺたぺた買いに行きました。
よさそうなの3着引っ張り出して値札見ると、①86,500、②89,800、③56,700
量販店の癖に生意気な値付けです。
「組み合わせは任せるから二着で80,000にして~」
質より量の仕事着ですから、80,000で二着ってのが目標だったんです。
「お客さん、それは無理です…。」
ウソコケ
大体万円クラスの小売品の仕入れ原価は30%程度なので、①②の組み合わせでも仕入れは53,000程度。
スーツなんてもっと原価率低そうだし、ちゃんと利益出るはずです。
で、まぁヤケクソで条件変更。
「んじゃ、三つ全部で10万ぽっきりで(・∀・)b」
「…店長に相談してきます。」

まぁ、2着と同額の利益確保できるなら少しでも売り上げ多い方がいい、ってことだったんでしょうか、しゃんしゃん、でした。
[PR]
by mogran_ragnarok | 2006-08-08 19:06 | 日常
<< 裸の青春 失ったものと得たもの >>